2022年11月7日

アトレティコエスパニョールとホームで引き分け。自分が応援しはじめて以来、クラブ最大の危機。じっと耐えて見守るしかない。

7時にランニング。今日のメニューはキロ 5:40のイージーペースで10分走った後に、キロ 4:50のLTペースで1.6km+ジョグ1分を3セット、イージーペースで10分。ピッチは平均178spmで、まずまず。いまのトレーニングメニューに取り組み始めて4週目だが、最初にやったLT走よりも圧倒的に楽に走れている。走力がついてきているということかな。様子を見て、ペースを上げていくつもり。

革新というか、1からのやりなおしについて思うことがあって、100分de名著 オルテガ“大衆の反逆”を見返そうという気持ちになった。特にフランス革命に対するトクヴィルの批判から。

夕飯は家の近くの中華料理屋で、ニラレバ炒め定食と餃子。ランニングのリカバリーのために鉄分補給。餃子もニンニクとニラが効いていて疲労回復によさそうだった。
その後、サウナにいって、冷温交代浴。

肩こり軽減のためにトラックボール付きのマウスとトラックパッドを買った。左手も使ったり、作業に応じて、うまく使い分ける予定。月一で治療院に通っているが、行く直前になると身体のバランスが悪くなっているのが自覚できるぐらいひどいので、改善できるとよいなぁ。