kitak blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

2020-02-11 久しぶりに代々木公園へ

起床。太陽が出ていて、この季節にしては温かい。

朝食後にコーヒーを飲みながら、YouTubeを見ていたら、Morning Coffee JAZZ - Relaxing Instrumental Bossa Nova JAZZ Playlist - Have a Nice Day! - YouTubeというジャズの配信を見つける。これをBGMにして、本を読んだり English Grammar in Use の Study Guide の問題を解いたり。正答率は6, 7割くらい。うーん...w まぁ、これからやり直すんだしいいか、と気持ちを切り替える。

お昼ごろに @hikarock とランニングするために代々木公園へ。以前は家から近かったので、よくランニングに来ていた。
この日は代々木八幡周辺のMOZというランステを利用する。何回か利用していて、シャワーだけ使うのだけど、スムージー付きのプランもあったりする。ラン後の栄養補給によさそうなので次回来ることがあったら、そのプランにしてみよう。
ランステから代々木公園にジョグで移動、公園の内周コースを2周したあとに外周のクロカンコースを3周、ランステに戻っての流れで大体10km。ペースはキロ7kmぐらいでゆっくりめ。足の付け根の痛みが取れたあとのリハビリとして、ちょうどいいかんじだった。
クロカンコース、木の根や地面に埋まっている石に躓かないように気をつけないといけないのだけど、そういった注意を払う分、走っていて退屈しない。木の葉が積もっていたりしてふかふかの地面を走るのはそれ自体がストレートに楽しいし、足への負担もアスファルトより少ない。家の近くにも、そういうコースがあるといいんだけどなぁ... 自分が知っている限りだと代々木公園の外周か、砧公園ぐらい。

ランの後は、奥渋谷の通りをコーヒーを飲んだり、本屋に入ったりしつつ、渋谷駅に向かってぶらぶら歩く。飲みに入るお店をいろいろ探して、吞ん処 二◯九に入る。 このお店、大根の天ぷらが名物らしい。煮て下味がついている大根を揚げたかんじ。ホクホクしていて美味しい。実家にいたときに、これ系のたけのことか山芋の天ぷらをよく食べたなー。
その他、さんま、湯葉、春菊、きすなどの天ぷら。どれも美味しかった。天ぷら以外だと豚肉としその素揚げ、鯖のバッテラもよかった。 ハイボールバイスサワーの二杯でけっこういい気分に。最近、お酒弱くなったなぁ...w
このお店に少し長居をして解散。外に出ると、冬らしいガタガタ震えるような寒さだった。