2022年11月20日

朝のランニングは、イージーペース(キロ 5:40~6:00)で30分、ウィンドスプリント走を6セット。これで新しいメニューを一週間続けることができた。少し足に痛みは出ているが、今の所、継続できそう。

村上春樹の「1Q84」を文庫本の2巻(BOOK1)まで一気に読む。最初はなかなか読み進められなかったのだけど、一度、作品の世界に入り込んだらどんどん読んでいける。点と点と繋がって、一気に面白くなってきた。しばらく積んでいたのだけど、作品で扱っている社会問題が、カルト宗教やカルト2世に関するもので、なんというか、タイミングが良い時に読み始めたな、という気がする。本当に偶然だと思うのだけど、無意識的になにかに刷り込まれたり、促されていないか少し怖い。

夜ご飯は、冷蔵庫にあった消費期限が切れそうなものをいろいろ入れて、味噌汁を作った。さつまいもも入れてみたのだけど、ホクホクして美味しかったが、もう少し煮込むか事前に電子レンジで火を通しておいてもよかったかもしれない。さつまいもで、シュクメルリっぽい味噌汁を作ってみても面白いかもしれない。