2022年11月2日

早朝はCLグループステージの最終節。アトレティコは前節に決勝トーナメントに進めないことが確定して、今節はEL出場をかけてポルトとの一線。2-1 で敗れる。自分がアトレティコを応援しはじめてからCL, ELどちらの決勝トーナメントに進めないのは初めてでなかなかショック。

朝のランニングは、イージーペース 10分、LT走1km 6セット、イージーペース 10分。ペースは悪くないが、前回の疲労が残っていたからか足が若干重かった。それが現れたのか平均ピッチが普段より少し低めの177spm。 LT走をやるたびにGARMINハーフマラソンの予想タイムが更新されていって、今は1:41:48。次のハーフマラソンは1時間45分を切れれば100点だと思っているので、ほんまかいな、という気持ちになる。 帰宅後すぐにバナナと豆乳で割った甘酒で栄養補給をして、水シャワーで足を冷やす。明日はスパにいって高濃度炭酸泉の冷温交代浴でがっつり疲労を抜く予定。

昼ごはんは、具たくさんの味噌汁と玄米、サバの塩焼き。今日の味噌汁の具材はブロッコリー、厚揚げ、舞茸、ニラ。

終業後にNHKオンデマンドで、ドキュランドへようこそ 「メルケルが残したもの -16年間の足跡-」 を見る。派手さはないが、強い意志を持ち、冷静で常に落ち着いて物事を判断できる、そんなリーダーという印象を持った。

足の疲労を早めに抜くためにお風呂をわかして、湯船3分、水シャワー1分の冷温交代浴を3セットやった。