kitak blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

2020-02-02 体組成計を買った

朝起きて、ジョグをしてしばらくのんびりした後に、いつもの朝活へ。けっこう捗った。

終わった後は先週行けなかった清水湯にリトライ。14時ごろに行ったら、少し空いていた。冷温交代浴で足の疲労を抜く。湯 → サウナ → 水風呂の順で5セット。久しぶりに銭湯に行ったけど、広いお風呂はやっぱり良いね。変わり湯はレモンを使ったやつでいい香りだった。
銭湯の後は、近くの蕎麦きりみよたに行こうとしたけれども行列。16時でもあんなに並ぶのかー...

しょうがないので、家に戻る途中の神保町で降りて、ガヴィアルへ。チキンカレーを食べた。安定の美味しさ。中辛を食べたけど、もっと辛くてもよかったかも。
神保町、もっとお店を開拓したいな。

家に帰ったら、数日前に買った体組成計(Withings Body+)が届いていたので、さっそく初期設定。買ったモチベとしては、最近、体重が増えてきているのだけど、筋トレで筋肉がついてきているのか、脂肪が増えているだけなのか知りたくなったため。セットアップに何回も失敗して、けっこうストレスがあった。デバイスの同期の前に、先にアプリでアカウントを作っておく必要があったっぽい。
測ってみたら体脂肪率は16.6%で意外と普通の数値だったのだけど、サブ3.5達成のために14%くらいまで絞っていきたい。

リングフィットアドベンチャーを腕まわりを重点的に40分ぐらいやった。体感的にはそこそこしんどいのだけど、ランニングで心肺が鍛えられているせいか、そこまで心拍数は上がらずにステージをクリアした後の計測だと「とても軽い運動」が出てくる。あんまり気にせずに継続。