kitak blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

2020-02-23 文化浴泉

起きて、軽く30分ぐらいジョグ。なんとなく身体が重い。足の筋肉の疲労が溜まっているのかなぁ。

毎週恒例の朝活のために表参道へ。捗った。朝活をうまくやるコツは、移動中にTODOリストをつくっておいて、会場についたらすぐに手を動かすことができるようにすることな気がする。
終わった後は近くの中華料理店でランチ(お店の名前を忘れてしまった...)。牛肉チャーハンとワンタンスープのセットを食べた。牛肉チャーハンが自分が求めていたドンピシャな味でよかった。

髪が邪魔に感じたので、髪を切りに渋谷へ。前回から大体一ヶ月くらいかな。
免許更新が近いのだけど、メガネの度が合わなくなっていて視力検査をパスできるか怪しいのと鼻あてが取れたり、フレームにヒビが入ったのを応急処置でなんとかしていたので、メガネを買い換えることに。作るのに視力検査も含めけっこう時間がかかる印象があったので腰が重くなっていたのだった。実際やってみると空いていたのもあって、フレーム選びから会計まで30分程度で終わった。受け取りに一時間くらいかかるので、近くのカフェに入ってもくもくしていた。

メガネを受け取った後は久しぶりにCONROWへ。店員さんとコロナウイルスやフードデリバリーサービスの四方山話。ヤムウンセンとナムトックコームーヤーンを食べる。おいしかったけど、2つともハーブが入っている甘酸っぱいソースの料理なので、1つはカレーとかカオマンガイを攻めてもよかったのかなぁ、という気もした。

ご飯を食べた後は腹ごなしに池尻大橋まで歩いて、文化浴泉へ。冷温交代浴で足の疲労を抜く。
湯、サウナ、水風呂のセットを3セット。サウナはヒノキのいい香りがした。他所と比べて、サウナは熱く、水風呂はキンキンに冷たく、いいかんじ。3セットでちょっと物足りない気もしたけれど、これ以上やると逆に疲れそうな気がしたので、ほどほどなところで。

池尻大橋駅から帰宅。電車の中は爆睡していた。
家に帰った後は、英語の勉強を少しやって、寝る前にリングフィットアドベンチャーを20分、フィットボクシングを30分。
初めてやったバンザイスクワットがなかなかきつかった。しばらくはバンザイスクワットより負荷が低いワイドスクワットをメインでやって、少しずつ慣らしていく。 フィットボクシングはだいぶ慣れてきて、高いスコアが出せるようになってきたけれど、最近入ったダッキングとかの避ける動作でひざが痛く感じる。基本姿勢に問題があるのかなぁ。
リングフィット+フィットボクシングを始めて大体2週間くらい。起床時と寝る前に Withings に乗っているのだけど、体重は変化なし。ただ、体脂肪率は減少、筋肉量は増加の傾向がみえるので、継続していくぞ、というかんじ。