2020-02-19 アトレティコ、ホームでリヴァプールに勝利

朝5時に起きて、CLラウンド16 1stレグ アトレティコvsリヴァプールを見る...つもりだったんだけど、朝6時に起きる。起きたときはハーフタイムで、アトレティコがサウールのゴールで1点先制していた。後半からちゃんと見る。
輝いていたのはDFのレナン・ロディ。サラーやアレクサンダー=アーノルドへの対応が完璧だった。この試合、リヴァプールの枠内ゴールが0の完封だったのは彼の貢献によるものだと思う。
もうひとりはMFのトーマス。攻守のバランスを整えるために、フィールドを豊富な運動量で駆け回っていた。決して目立つものではないのだけど、彼がいなければもっと危ないシーンが多かったはず。
結果は1-0でアトレティコの勝利。(おそらくいま現在)世界最強のリヴァプールに勝つことができて、久しぶりの明るい話題。堅守のアトレティコが帰ってきたので、リーグ戦もこの調子でいけるといいな、という気持ち。

帰宅後に久しぶりにポイント練習でインターバル走。「常識破りの川内優輝ラソンメソッド」を読んで、ペースを厳密に守りながらやる。1km 4:45~5:00 で走った後につなぎのジョグを200mで70~75秒を1セットとする(これまでは調子に乗って、1km を 4:10 とかで走っていたので、それが故障に繋がっていた)。8セットやるつもりだったけれども、4セットで右のかかとが痛くなってきたので中断。インソールを新しくして、まだ足にフィットしていないのが原因かなぁ... しばらくジョグをしながら様子見。