2022年11月13日

朝起きて、うだうだやった後にランニングへ。うだうだしちゃうのは疲労が溜まっているからかな。今日のメニューはイージーペース(キロ5:40~6:00)で30分、ウィンドスプリント走6セット。ピッチを上げることを意識するとどうしてもペースが上がってしまう。結局キロ5:30ぐらいで走り続けてしまった。ウィンドスプリント走は力を入れすぎてダッシュしてしまった。足が若干痛くなった。次回はピッチを上げたまま、軽やかに走ることを意識したい。

自炊で電子書籍にしたけど、積んでた本をあれこれ掘り起こして、Kindleに移す。Scrapbox に読書メモをつけることにしたので、少しずつ読み進める。

昼はカレー。カレーといっても、いつもの具沢山の味噌汁にカレー粉をいれただけ。ごぼう、にんじん、白菜をにんにくと生姜で炒めて出汁代わりにする。ブロッコリー、ささみも入れて、味噌をいれるところまでは同じ。最後にカレー粉をいれて少し煮込む。トマトとピーマンを細かく切って、納豆、オリーブオイル、醤油と白ごまで簡単な和え物を作った。

夕方からサウナにいこうかと思っていたのだけど、タイミングを逃してしまって行けずじまい。代わりに家のお風呂で冷温交代浴をする。

鎌倉殿の13人をリアルタイムで見る。大江広元の政子への想い、トキューサと上皇様の掛け合い、政子の政治家としての成長、父と久しぶりに意見があった御成敗式目で名を残す未来の名宰相、そして開かれてしまったパンドラの箱公暁は知らなかったのね...)。クライマックスまでこのまま一気に駆け上る予感。