2022年11月5日

お休みなので、ちょっと遅めに8時にランニング。今日はイージーペース キロ5:40~6:00で30分走った後に、ウィンドスプリント走を6セット。ウィンドスプリント走は、8割ぐらいの力で軽快に15~20秒走って、60秒休んでを繰り返す。
昨日に比べて、楽に走ることができた。ピッチは平均176spm、これは真っ直ぐに走れるところが少なくて減速することが多かったからかな。

月1の足のメンテナンスで駒沢へ。直近の練習メニューとピッチの改善に取り組んでいることを伝えて、なかなか良いフィードバックが得られた。ピッチが上がるようになったことで、足裏への負担が少なくなったことが分かった。足というより、上半身がガチガチで、間違いなくデスクワークによるものなのだけど、引き続き要改善。背中と股関節のストレッチの復習をやったので、今日から重点的に取り組んでいく。

帰りに渋谷のタイガーデンでタイ料理を食べる。生春巻き、空芯菜炒め、パッタイ、プーパッポンカリー、揚げバナナ春巻きのココナッツアイス添え。パッタイが想像以上においしかった。揚げバナナのデザートも、熱々の揚げバナナと冷たいココナッツアイスを一緒に食べるのが最高だった。罪深い味。次はラープガイ、ガイヤーントムヤムクンあたりを攻めたい。