2022年11月12日

土曜日。イージーペースで30分走った後にウィンドスプリントを6セットやる予定だったが、足に若干違和感があったので、30分でおしまい。来週からは新しい練習メニューで一ヶ月やる。

なにかの花粉が飛んでいるのか、ランニングの後からくしゃみと目のかゆみがひどくなった。春はワセリンを目と口のまわりに塗って凌いだので、同様に凌いでみる。

昼はサーモンの漬け丼と味噌汁。漬け液はごま油 大さじ1、めんつゆ3倍濃縮 大さじ2、にんにくペースト、黒胡椒。買ってからちょっと時間があって、なれてきた刺身はこの漬け液で食べると美味しくいただける。味噌汁の具は、かぼちゃ、玉ねぎ、厚揚げ。かぼちゃは油と相性がいい気がする。

アオアシの30巻を読む。主人公は名字のままに青いのだけど、こういった漫画を読んでいて、自分が気恥ずかしさが出てこない。これはもがき苦しむコンテキストだったり、そんな状況でもクールに清々しく行動を起こす上でのでの青さだからなんだろうな。