kitak blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

ランニング記録 9月3週目

9/17 疲労抜きジョグ

8'00"/kmのペースで、6kmぐらいをゆっくりと。

9/19 ほぐしのジョグ

6'48"/kmのペースで、7.6km

9/20 ポイント練習

2kmぐらいジョグをした後に、4'40"/kmでペースラン。10km程度走るつもりだったが、途中でふくらはぎに違和感が出てきたので、靴紐を結び直して、インターバル走に切り替え。
多分、靴紐の結び方が固すぎて、足首とか付け根あたりが動かせなくなっていたしわ寄せがふくらはぎに来たんじゃないかな、と推測。
インターバル走は順調にこなせて、クールダウンのジョグも合わせてトータルで13.7km、平均ペースは5'56"/km

9/21 LSD

前日の疲労抜きジョグも兼ねて、LSD。昔の職場の同僚のhikarockさんと一緒に走る。
神保町スタートで、コースは特に決めずに気ままに走った。皇居、銀座、築地、月島、隅田川テラス、両国、浅草橋、御茶ノ水、皇居と回って、神保町に戻る。
LSDは人と笑顔で話せるぐらいのペースが理想なのだけど、そんなかんじのペースで楽しく走り続けることができた。LSD、ひとりで走るとついついペースが早くなってしまうし、長時間で退屈してしまうので、だれかと一緒に走るのが吉。
この日は、トータルで21km。平均ペースは8'00'/km

まとめ

ここまでの今月の走行距離は149km。若干足に違和感もあるけど、いいかんじに距離を積むことができている。
今月は走行距離200kmを達成できるかも。