2019年3月3日

鹿児島マラソンに参加。天気はレース中は曇りで、絶好のマラソン日和だった。
4時間半が目標で、最初はゆっくりのペースで始めて、15km毎にペースを上げていくプランだったが、35km地点で急に足が重くなり、勾配のアップダウンが続いたこともあって、ペースダウン。 最終的に4時間44分21秒でフィニッシュ。 直前に30kmLSDもやったのでいけるかなーと思ったけど、甘くなかった。40~50kmのLSDをやるか、長距離ランの最後にビルドアップ走を加えて、終盤にスパートをかけることができる足を作らないとだめだなーという反省。

ラソンの後は、ホテルに戻って次の予定まで休息。

18時から前職の同期のNと、アミュプラザの「いちにぃさん」でご飯を食べる。蒸ししゃぶしゃぶが野菜がホクホク、豚肉の旨味が染みていておいしかった。