kitak's blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

2019年3月4日

鹿児島3日目。足が棒のようになっていて痛い。

最終日は観光をする。まち巡りバスに乗って、城山、西郷洞窟、仙巌園に行った。雨の日で景色はちょっと微妙だったけど、桜島の大きさに感嘆する。 ちょっと駆け足で3時間程度で回った。

お昼は、とんかつ川久に行こうとしたが、行列がすごく一時間待つということだったので夕方に行くことにして、鹿児島中央駅構内のお寿司を食べた。アラやキンメダイなど、白身のお魚をいただく。ねっとりと甘い味でよかった。

身体を休めるために夕方まで天文館近くのスパでのんびりする。足をマッサージしてもらった。痛気持ちいいかんじで、声を出すのをなぜか必死でこらえてしまった。 サウナがフィンランド式っぽい本格的なやつで、ロウリュウのサービスがあると書いてあり期待したが、時間になってもロウリュウは始まらなかった。残念。

鹿児島中央駅に戻って、とんかつ川久へ。17時の開店10分前についたが、既に3,4人並んでいた。開店と同時にぞろぞろ人がやってきてあっという間に席が埋まる。上黒豚ロースカツをいただく。トンカツでこんなレアっぽいのあるの!とびっくりした。箸を入れると脂が流れて、慌てて口に運ぶと口いっぱいに旨味が広がって、うほぉ、となった。とんかつをいつでも食えるぐらいの人間であり続けたい。

とんかつをいただいた後はバスで空港へ。本を読みながら、ぼんやりしていた。飛行機のトラブルで到着が遅れて、家についたのは日付が変わった後。
録画しておいたビジャレアルvsアラベスを見る。前半が終わったぐらいのところで疲れて寝た。