2022年11月10日

5:30からマジョルカvsアトレティコを見る。CL敗退で糸が切れてしまったのか、勝てるかんじがしない。オブラクがビッグセーブをしたり、グリーズマンが良いクロスを出したりするのだけど、勝ちからはかなり遠ざかっているかんじがする。結局1-0で敗れる。マジョルカとのカードはこれで三連敗。苦手意識のようなものを持ってしまっている気がする。

7時からランニング。前日がLT走1km 6セットとハードな練習だったのだが、思ったより足は疲れていなくて、むしろ走りたい気持ちが出てきたりする。ゆっくりめのペースでピッチだけ高く維持するようにして足に刺激を与える。

数日前に買った加湿器がアロマディフューザとしても使えることに気づいたので、ヒノキのエッセンシャルオイルを入れてみた。ヒノキの香りにはリラックス効果があるらしい。

昼食は近所の定食屋で刺身定食。この店の刺身定食はボリュームがあってお得。貝類がいろいろ食べれてよかった。久しぶりにきたけれども、この季節はカキフライもおいしそうなので近いうちにまた行く。

夕方に駅前のスパで冷温交代浴。1時間コースなので若干せわしないかんじ。高濃度炭酸泉3分、水風呂1分を3セットやった後にサウナ5分 水風呂2分を3セット。最近はサウナよりも高濃度炭酸泉で疲労を抜くほうに気持ちが傾いている気がする。

なんとなく焼き鳥が食べたい気持ちになったので、近所の焼き鳥チェーンに入ろうとしたのだけど、人がたくさんいるのが外から見えて、ひとりで入るには気が重く、避けてしまった。次は人が時間が少ない時間に訪れたい。

帰宅して、夜のルーティン(ラジオ英会話、ストレッチ、般若心経の読経)をやる。般若心経がほぼほぼ暗唱できるようになった。