寝具を買い替えた

同じ寝具でも、人によって合う合わないあると思うので、あくまで参考程度で。

引っ越したときに寝具を買い替えたのだけど、自分の身体に合わなくて、腰が痛くなっていた(メーカーや商品名は伏せるけれど、いわゆる体圧分散マットレスというやつ)

もともと、ベッドや布団も検討していたのだけど、ベッドを置くと今の部屋の広さでは窮屈、ベッドや布団から出るホコリが苦手なのもあって、「折り畳めて、立て掛けることができる or 収納ができる」「ホコリがでない」「洗濯可能」といった条件を満たすマットレスにしたのだった。

色々調べて、買い替えた結果、以下の組み合わせでぐっすり眠れるようになって、腰の痛みが改善された。 特にグースリーのマットレスが良い。羽毛を使っていないのに羽毛のようにふかふかしていて、ホコリも出ない、洗濯も可能という優れものだった。寝心地が良すぎて、朝なかなか起き上がることができなくなるぐらい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GKR5B9Q/