MacでChess

最近、Chessにハマッてます。 MacにはChessのゲームがデフォルトで入っているので、 コンピュータ相手に日々奮闘。 なにが言いたいのかというと、
コンピュータ強い・・・
コンピュータの強さは標準より少し弱いくらいに設定してあるんですが、 それでもちょっと気を抜いたら、 一気に勝負がついてしまうっていう。 このスリルがたまらない(ちなみに僕は多分ドMです)。 マズい手を打ったら、 待ったをしてもらってます。 その結果、 ↓みたいなかんじになりながら、 なんとか勝利・・・。
段々うまくなってきている実感があるので、 僕もコンピュータほどではないけど、 まだまだ学習能力があるのかもしれない(それとも、 偶然で勝ってるだけかもしれない)。

f:id:kitak:20100814152256p:image