最近, ネットサーフィンしてて僕が思うこと

こんにちは. 最近, ネットサーフィンしてて思うんですけど, 僕, サーフィンの仕方がワンパターンになってるんですよ.

きたけーがネットサーフィンですること

Σ(´∀`;)

こ, これはあかん! みんな, ネットでなにやってるんだろう. なんか, Webってこう...色んなサイトがリンクでつながりを持っているはずなんだけど, TwitterとかFacebookができて, みんな同じところに集まるようになっちゃったと思う(Webのメディア論とか勉強したくなってきた). しかも, 僕がサーフィンしているものは大抵,他の人が面白いと既に評価したもののおこぼれなのだ. もちろん, それらは面白いのだけれど, なんかこう...キャットフードを与えられたペットの猫のような気分になってしまう. 自分で外でネズミとかキジとか捕まえたいじゃん...

Webって, きっと, もっと面白い. こんな, 決まりきったコンテンツを巡回するためだけの存在じゃないと思うんだよなぁ. 来年からWeb系の企業で働く. ましてや, 「もっとおもしろくできる」が企業理念の会社なのに... こいつはあかん. エンジニアとしての道を考えるあまり, こんな根本的なことを忘れていたとは... 反省でござる