AngularJS の resourceをラップしたサービス の命名をどうするか

こんばんは。酔っ払っています、きたけーです。

最近、AngularJS の サービス の命名で悩んでいます。

mgechev/angularjs-style-guide · GitHub とかみると、

https://github.com/mgechev/angularjs-style-guide#services

Use camelCase to name your services. UpperCamelCase (PascalCase) for naming your services, used as constructor functions i.e.: lowerCamelCase for all other services.

とあったときにresourceをラップしたサービスはどうしたらいいんだろうなぁ、と悩みます。コンストラクタとは言えないし(特定のIDのリソースを取得する点ではコンストラクタといえる?)、他のプロジェクトをみると大文字のものもありますし。

コントローラ間で値を共有するサービスとWebAPIで値を取得するサービスを区別したいので、先頭の文字を大文字・小文字で区別するか、単数形・複数形で区別するか、しないといけなさそう。

今はresourceをラップしたサービスとコンストラクタとしての役割のあるサービスは先頭の文字を大文字にしようかな、と思っています。