頭から納豆の藁が生えてるんですよ

ちょっと前に研究室の入り口に貼っておく行先表が欲しくなりました。 僕だと地味なのしか作れないので、同じ研究室の女の子に作ってもらったんですね。 ここからが重要なのですが、 その行先表のアイコンが・・・アイコンが・・・
f:id:kitak:20100802133403p:image
話すと長くなるんですが、茨城土産の納豆カレーのマスコットです。 頭から納豆の藁が生えてるんですよ。 名前が納豆カレー→なっとうカレー→なっとうかれー→なとか、らしいです。 最初にみたときに「えー!」とか言って、抵抗したのですが、 せっかく作ってもらったので文句は言いません。 最近ようやく慣れました。

あともうひとつ、「きたっく」じゃなくて「きたけー」なんだけどなぁ・・・