車と読んだ本

免許を取ってから初めて車を運転。
自動車学校を卒業したのが7月の終わりごろで、免許をとったのが今週の月曜だったから大体2、3週間ぶりだったのか。
まだ遠くまで行く度胸はありませんが(チキンなので)、徐々に行動範囲を広くしていこうかな。
そんなことより、学校の宿題に追われてコード書いてない・・・まぁ、ProjectEulerのいくつかの問題は、15分もあればできると思うんだけど。

今日の午前中、長い間積んであったスティーブン・キングのITを読み終わりました。これ、最初はタイトルからサイバーパンクっぽい作品だと思ってたんだけど、実は代名詞っていう…。
亀の絡んでくる世界観がちょっと意味不明でしたが(これはキングの他の作品を読めば納得できるらしい)、そんなことよりITに立ち向かう仲間たちがメインですよね。非常によかったです。Stand By Meでもそうでしたけど、あの年頃の親友って何か特別な感じがしますよね。僕も小学生のころはカマクラ作ったり、竹やぶに秘密基地作ったり色々したなぁ。
映画もみてみたいですね。ペニーワイズが気になる。

IT〈1〉 (文春文庫)

IT〈1〉 (文春文庫)


イット [DVD]

イット [DVD]