Dev Morning の幹事を引き継ぎました

Dev Morning という朝活イベントに常連として参加しているんですが、幹事をしていた @tejitak さんが起業してタイに移住されるので、幹事を引き継ぎました。 今後は iOS エンジニアの @shingt さんと共同で幹事を行います。

Dev Morning って?

渋谷周辺の会社で働くエンジニアやデザイナーが集まって、ビュッフェを食べた後に、もくもくしたり、気になっている技術について話し合ったり、何かサービスを作ったりする朝活イベントです。

毎週日曜の朝10時から渋谷駅の新南口のカフェでやっています。日にもよりますが、時間は大体2~3時間ぐらいで、途中参加・退出も自由です。

僕が参加し始めたのは、1~2年前で、最近はライブラリのドキュメントの翻訳をやったり、新しく出てきたツールやBrowser APIの検証、個人で使うウェブアプリの開発をやっています。 参加しているエンジニアは、Rails や Go を扱っているウェブアプリケーションエンジニア、iOS エンジニア、ウェブフロントエンドエンジニアなど様々で、互いの領域で最近耳にするキーワードについて雑談することで、未知の領域について知る・学ぶ・実際の業務に生かすきっかけになっているように思います。

朝活イベントというと、お堅いイメージがあるかもしれませんが、のんびり、ゆるいかんじです。そのゆるさもあってか、かなり続いていて、来週で124回目の開催です。
「普段、日曜日をダラダラと過ごしてしまうので、日曜の朝の時間を有意義に過ごしたい」という方にぴったりのイベントなので、気が向いたらぜひご参加ください。

devmorning.connpass.com