読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kitak.blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

bookscanのプレミアム会員になった

なった。

amazonで安い中古本をばんばん買いまくった結果、部屋が大変なことになってしまったので、bookscan( https://www.bookscan.co.jp/ )を利用することにした。
いずれにせよ、今年おこなう予定の引っ越しまでになんとかしなければいけなかったのでプレミアム会員になって、毎月50冊ずつ送ることに(プレミアム会員は月50冊まで無料)。Dropbox連携がさりげなくうれしい。

bookscanに送る本のルールを「読んだことがあって、手元に置いておきたいと強く思わない本」ということにした。手元に置いておきたい本を選ぶのは、なかなか贅沢な悩みである。読んだことがない本は送れないので、当面はこのルールで積んだままにしてある本を消化しようかな、と思っている。

今月は、箱に本を詰めた後にクロネコメンバーズで集荷依頼して、回収してもらったのだけど、ここらへんもうちょいスムーズにできるとうれしいなぁ、という気持ち。送り状をいちいち書くのがめんどうだったり、集荷されるときに家にいないといけないのが、ちょっと不便。
クロネコメンバーズの記入済みの送り状を送ってくれるサービスと、宅配ボックスを利用した集荷サービスのコンボで解決できそうな気もするけれど、送り状の送付サービスが大好評らしくて、今、依頼しても届くのがだいぶ先らしいので、厳しいなぁ...