Nexus 5X を買った & IIJmio に契約した

題の通り。

携帯端末はだいぶ前に買ったXperia arcがあったんだけど、諸々の事情で家の固定電話機と化してしまって、外出するときはiPad mini二宮金次郎が本を読むように開きながら歩いていた。だいぶ不審なかんじ。

これでもモバイルアプリケーションを開発している人間の端くれなので、世の人と同じモバイル体験をしていないのはマズいなぁ、と思って、この機会にNexus 5Xを買うことにした。

ついでに、携帯の契約も見なおすことに。電話は両親や親戚とたまにするぐらいで、テキストのやり取りもキャリアメールは全く使わず、LINEとかFacebook Messangerでやっているので、DoCoMoからIIJmioに緩やかに移行することにした。 解約にちょうどいいタイミングが来年の2月で、今月々払っている金額を考えるとそのタイミングまで待ったほうが得なので、しばらくはどちらも契約するつもり。 MNPは、電話する相手が少ないので普通に番号の変更を伝えればいいか、と思って、利用しないことにした。銀行とかクレカ会社に登録してある番号を変更するのがちょっと面倒だけど、解約までの数ヶ月の間にポチポチやるぞー。