JavaScriptで同じ文字がn個並んだ文字列を作る方法

こんにちは. プログラムでメッセージを出力するときに「###########...」とか書くときがありますよね. ありますよね! でも, ハードコーディングして

print('###############################');

とか書くのって, 不恰好...

こうしたらいいんじゃないかな!

var n = 10; // 文字の個数
print(Array(n+1).join('#'));

Arrayでn+1個の要素を持つ配列を作って, '#'を区切り文字として連結する. n+1個の要素の中身は空なので''となり, 要素の間はn個ある(いわゆる植木算ぞな). というわけでn個の文字が並んで出力される.
コンストラクタのArrayは, Badなparts扱いされているけど, 要素数を指定して中身が空の配列を作れるのがいいね.