京都へ結婚式にいってきました!

こんにちは! 昨日, 昨年のjig.jpインターンでお世話になった宮前さんの結婚式に参加してきました. 初めての京都上陸です. たくさんの方と語り合い,喜び合った1日でした. もちろん結婚式が目的だったのですが,それ以外にも考えさせられることがありました.全てをひとつの記事にまとめるには惜しいので今回は大まかな出来事を書き,後日,詳細なことを書こうと思います.

京都について

雰囲気が金沢に似ていると感じました(建物の高さなど). 京都タワーに登ったのですが,思ったよりも神社仏閣が見えず,古都の雰囲気がいまひとつわかりませんでした. 次は観光メインで訪ねたいですね.
気候的には大河ドラマの描写にもあるように京都は湿気が多くじめじめしているように感じました(ただ,市役所前の電光掲示板には「乾燥注意報」の文字が...).空気が重い感じです.

僕の近況について

地下鉄での何気ない会話ですが,僕の主体性について指摘されました.言葉の定義も含めて,それについてはまた後日,記事にまとめてみます.
来年度から働く会社について,祝福の声も頂きましたし,一方,戒めの言葉も頂きました.これについては先ほどの主体性とも関係しますが,僕の甘さ・軽率さによるものだと思います.人間,戒めの言葉をかけてもらえるのは幸せなことだと思います.戒めの言葉がかけてもらえなくなったら人間終わりです.

結婚式について

感動的でした.結婚式に参列したのは姉のとき以来だったのですが,荘厳な雰囲気,神父様の通る声・暖かい言葉,クラシックの生演奏,そしてなにより新郎新婦の幸せに満ちた表情... こらえていたんですが,シューベルトアヴェマリアが演奏された途端に涙腺が緩んでしまいました.結婚式の瞬間は,きっと人生で最も幸せな瞬間のひとつだと思います.その瞬間を共有することができるのは幸せなことです.良いエネルギーをいただきました.

二次会では,僕と数人でメッセージとプレゼントを贈りました.とても喜んでいただきました(泣).いや,まさかあんなに喜んでもらえるとは...

いつまでも末永くお幸せに...

高専生・高専出身者との交流

jig.jpの加藤さん,柏さん, 福井高専のあーさん, 豊橋技科大の東さんと移動などの行動を共にしました. 流石,高専生...すぐに技術の話になるんですよねw いやいや,僕は大好きですよ.特にあーさんと話したJavaScriptやUnityの話は面白かったです.自分の好きな技術があって,それを幸せそうな表情をみているとこっちもがんばらないとなという気持ちになります.エンジニアとしての姿勢で見習うこともたくさんありました.僕も精進しないと...

まとめ

以上です. 宮前さんの結婚式を中心にたくさんの人との交流がありました. 本当におめでとうございます.