読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kitak.blog

Kみたいなエンジニアになりたいブログ

Invictus/負けざる者たち

TSUTAYAからInvictusのDVDをレンタルしてきました。 映画館でみたときに非常に感動しちゃったので、 もう一度見たくてレンタル。 この作品はモーガン・フリーマンマット・デイモンの演技、 そして挿入歌が素晴らしいですね〜。 挿入歌が彼らの演技を引き出しているようにも感じます。 サウンドトラックにあった曲のいくつかはiPodで毎日聴いていたせいか、 無意識のうちに口ずさんでます(^^; 南アフリカの国歌にいたっては歌えるレベルに・・・(ここまでくると危ない)

この映画をみるまではラグビーを危ないスポーツぐらいにしか思っていなかったですが、 変わりましたね。 来年はワールドカップもあるので、 どこかの国を応援しようかと思ってます(影響されすぎ) それぐらい良い作品! クリント・イーストウッド監督がますます好きになりました。

実際の南アフリカは、 まだ様々な問題を抱えていますが、 映画に出てくるような祖国を大切にする人たちによって少しずつ良くなっていくのだと信じたいです。

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)